山道でワインディングしてきた

 

 

はじめに

そのまんま

GWだからか変なの多かった()

一応言っておくと終始煽ってはいない

 

 

コース

適当に200km程

配分としては

2車線の田舎道:6

街中:1

山道:3

って感じ

 

 

愚痴

ブレーキポイント変で運転しずらい事この上ないし、よそ見してるのか知らんが速度も安定しねぇアクアに2回絡む羽目になった*1

山道や2車線でチンタラ走ってないでさっさと譲れや

 

 

アクアが原因で泥沼化

1回目

アクアの前にはノアが居たのだが、(そりゃそうだが)煽り倒していた

完全なるアクアの自業自得なんで警察に通報とかはしなかったのだが数十キロにも及ぶ煽りにも動じることが無かった

結局、白線の点線*2で抜き、抜き際にアクアに幅寄せかましてた

自分も鬱陶しい事この上なかったので抜いたら、ノアが前に引っかかったせいか存外詰まってしまった

直ぐに車間を空けたがノアのドライバーの逆鱗に触れたのか結局トロイのに捕まったからなのか知らないが、突然腕を出して運転し始め、助手席からもなんかされてた*3

結局道が違ったのでノアとはすぐに離れたがあのまま付いてたらどうする気だったんだろうか

そんな挑発?してくるなら例のCH-Rくらいしてくれた方が面白いのに

 

 

2回目

2回目は(多分)エクシーガに煽り倒されていた

エクシーガも八つ当たりなのか知らんが途中から腕出して運転しだし、比較的見晴らしの良い追い越し禁止帯でぶち抜いていった

道の視認が悪いので無理に抜きたくなかったが後ろのボルボも大分挙動がイラついていたので強引に抜いた*4

結局ボルボもアクアを抜いたのでボルボだけ処理して(譲って)その後は普通に走った

 

 

あとがき

GWに走ってみて思ったのが、

・山道慣れしていないドライバーが多い

・ミニバンが何時にも増して愉快な挙動をしている

・マイルドヤンキー的なのも増えた

・他県ナンバーが多め

と言う事

3回腕出しイキりドライバーの後走りました()

来年こそは引き籠るか・・・

 

因みに自分の山道の走り方とか考え方は

minkara.carview.co.jp

全部この人が書いてくれてます

頼むから山道走るんなら「譲る」という概念くらいは覚えてくれ・・・

*1:ドライバーは多分別

*2:一応抜いてもいいとこ

*3:多分中指立ててたんだろうけど視認してなかった

*4:アクアがクソ過ぎたので譲る発想は無かった